2015年7月2日木曜日

ためしてガッテン

7/1の放送で、お茶の特集をしてましたね。 見てない方は、ためしてガッテンHPをご覧くださいませ。  そのなかで言われてました「氷水出し緑茶」は、美味しいですよ。 あったかいお茶も、温度を冷まして入れる理由など これを見れば、なるほど~!!と納得です。  スポーツ選手が合間の水分補給にも、水出し茶を飲んでいらっしゃるのに これまたうれしいお話でした。  「山床さん家の水出しはなんで美味しいの?」と聞かれる事が多いのですが スポーツする時など、大きなキーパーに水出し茶を作り持って行ってるんですが 氷をたくさん入れて、茶葉も多めに入れて作るのが ちょっとした 美味しく作るポイントだったようです。 当たり前に作っていた事に、改めて納得する事でした(笑)  そして水で出す事で、カフェインも少なく、 旨味だけが強調されたお茶になり エピガロカテキンという免疫を元気にしてくれる成分も出て、 言うことなしです。 なのでお茶屋は、元気一番で頑張りたいと思います(笑) ❀⁂ (‘-‘)v ⁂❀ 茶はほんと奥が深いです

0 件のコメント:

コメントを投稿